日記・コラム・つぶやき

2008年2月17日 (日)

気持ち悪い?

は~相方と大喧嘩。

とうとう終わってしまった。

今週なんか感じはあって、どうしても話をしたくて

昨日の夜中、仕事遅くに終わるの知っててあった。

は~疲れた。

昨日、夜に終わって会えるとの事で、

終わったら連絡くれるって。

夜中12時になっても連絡ないので、

終電だろうと駅で待つことのした。

駅に行くと半分シャッターが降りていて

作業員さんが終電来て中で作業するのを待っていた。

そこに一人の女の子が座り込んでいた。

私もその近くで待つことに。

その女の子は長くそこにいるみたいで寒そうに携帯をいじっていた。

終電の1本前が来てもその女の子の待っている人は来ず。

私は相方がいつ来るかもわからないので、

コーヒーでも買おうと思って買いに行った。

何だかその子のことが気になってその子の分も買った。

★これあげる  (私)

☆え?   (女の子)

★寒いから 

そのまま少し距離を開けて座り、

終電を待った。

やっぱり相方は来なかった。

メールを送った。

★どの辺まで帰って来てるの? (私)

☆今移動してるから後で連絡する (相方)

送ってもらってるようで、そこでそのまま待つことにした。

寒くて近くのコンビニでホッカイロを買った。

その子の分まで。

さすがに渡すのは躊躇した。

終電が終わったので、駅の電気が消えた。

それでもその子はそこにいた。

★さっきはありがとうございました  

 まだ待つんですか?   (女の子)

☆うん、(あなたも)待つの?   (私)

★はい、でも来ないです、もう

☆・・・寒いからよかったらこれ(ホッカイロ)

★ありがとうございます

☆彼氏?

★はい、でも昨日喧嘩して

☆家に行けば?

★わからないんです

少し話をした。

気を許してくれたのか、その子のことを少し話してくれた。

彼がこの駅に住んでいること。

メールでさよならされたこと。

★そんな会って別れ話出来ない人なんてやめな。

☆そうですね

★でも言いたい事は言いたいよね

☆はい

 ・・・実は奥さんがいるんです。

★だったら尚更やめな

☆みんなにそう言われます

★そうなんだよね。私もみんなにやめろって言われる。

 でもこればっかりは言われてもどうしようもないし。

 回りもわかってるから強くは言わない

☆はい

★でも奥さんいるなら尚更、土曜のしかもこんな夜中来ないよ

☆そうですよね、始発で帰ります

★うん、それでも言いたいことあるなら、改めて別の日に

☆はい

その子は、駅前の24Hのマックで始発を待つことにした。

相方と会って喧嘩する前にその話をすると

☆その子、飲んだ?それ  (相方)

★見てないけど    (私)

☆普通、飲まないよ

★そっか、でもそれ以上するとおせっかいかなって思ったから

 何もしてないよ。話かけてくれたから、ホッカイロあげて話したけど

☆知らない人からもらったら、気持ち悪いだろ

★・・・気をつけます

何だか私見てるみたいで。

おせっかいだったかな。

| | コメント (48) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

なんでも営業かい

今日、ケイブルテレビの工事。

今更?

前の家はすでに入っていて、大好きな通販の番組が見れなくて困ってたけど

今更?

初めに一人来て工事の説明。

よくよく聞いているとBSだのなんだのと。

営業かよ。

地デジのチューナー工事も無料でチューナーも無料。

おお!それは凄い!

でもその為には、BSアンテナ工事をしていただいて。

工事は無料。

おお!何と凄い!

でもBS入っていただきます。

月々○○かかります。

なんだーBS勧誘か!!!

一生懸命聞いてたのに!!!

その後、目ざとくパソコンを発見。

☆ネットされるんですか?   (工事の人)

★はい

☆月々おいくらですか?

★○○です

☆うちのほうでは・・・

★いいです!ずっとこの区にいるかわからないし、引っ越して手続きまたするの面倒だから。

☆そうですか・・・

しばらくしてもう一人出場。

工事が始まった。

☆では工事始めますので。  (工事の人)

★はい、お願いします。   (私)

☆では、失礼します。

おい!お前は話すだけか!

工事はしないのか!

このやろー!!!

私の大事な時間をかえせーーーー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

うおーすごい

週末は雪かもって言ってて土曜は降らなかったので、

余裕ぶっこういて友達の家へお泊りに行った。

夜中まで飲んでると・・・

☆雪降ってるよー

★でもどうせ雨に変わるよ

☆そうだよねー

ところが・・・・

雪は止まず積もるではないか。

☆すごい積もってきたー!!

★朝になったらなくなってるんじゃない?

☆そうだよねー

なんて能天気だったんだろう。

雪は止まず・・・・

友達の家は午前中に出て買い物して帰るつもりだったのに。

なんだこの雪はーーーー

やまねーーーー

さみーーーー

どうせなんて思っていたからサンダルみたいなので来ちゃったのに。

底厚だからまだマシだけど

足つめてーーーー

でもがんばって買い物いったよ。

もう意地だね、こうなったら。

最小限で終わってしまったけど。

家に着いてもなかなか部屋が暖まらない。

さみーよー

ちゃんと太巻きも買いましたよ。

節分ですもんね。

でも方角は曖昧。

私の部屋の南南東はどっち?

ぜんぜーんわかりません。

なので、きょろきょろしながら食べました。

1本食べましたよ。

ひとりなので、話す心配なんて・・・

危うく、ひとりごと言いそうになりました。

危ない危ない。いろんな意味で危ないなー

私の部屋は2階で2階には私とお隣さんしかいないので、

明日のために、日曜の夜中、階段の雪かきしたよ。

昔の雪の時、本当に転んだから怖くて。

やっぱり月曜の朝、凍ってた。

良かった、雪かきしといて。

寒かったし、冷たかったけど努力は報われた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

疲れた

今日は本当に疲れた。

いやーなんでしょう。

お店の新人で本当大変な子が入って来た。

彼女は去年の暮れぐらいに入って来た子で、

他でもやっていたベテラン。

これがやっかい。

今まではこうだった。

私はこうだ。

こうしてもらわないと困る。

知らねーよ、今までなんて。

ベテラン、プロって自分で言ってるんだから、

今のこの店にあわせろ!!!

私のお客よ。勝手なことしないで。

私のお客なんだから私が決める。

あのお客さんは私のことが好きって言った。

うるせー勝手にしろ。

自分のお客だっていうんだったら

もっと大切にしろーーー

うろうろしやがって。

お客様にもきついこといって。

何が自分のお客だ。嫌われてるじゃんか。

私のことを好きだっていっただ?

うちのお客様はみんな良い人だから皆にそう言ってるよ。

かわいそうに。自分だけなんて思い込んで。

自分が連れてきたお客様に自分でアフター誘って断られて、

何よ!行くのよ!

って強引に押し切ろうとして

挙句の果てには逃げられて。

ざまあみろ!

今、私のこと言ってたでしょ。

私の悪口言ってるんでしょ。

どこまで自意識過剰なんだ。

お前のことなんて誰も気にしてない。

いつもいつもお前のこと話してる訳ないだろ。

何?明日何かあるの?

何よ、私のこと仲間はずれにして。

辞めてやる-----!

何で何かするとき皆誘うんだ。

お店で何かやるときは話するよ。

好きな仲間で飲んだりするだろ。

どんな時でも皆誘う訳無いだろ。

あー辞めたきゃ辞めろ。

何かっていうと辞める辞めるって騒ぎやがって。

初めのうちは気にして励ましてたけど、

段々またかって感じ。

いいかげん振り回されるのに疲れたよ。

テメー私より年上だろ!!!

何がプロだ。

どこがだ!どこが!!!!

いい加減にしろーーーー!!!

てなことで、彼女は今日をもって辞められました。

めでたし、めでたし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

行ってきました!

ずーっと気になっていたホットヨガに行ってきました。

熱ーい。

ホットって本当に部屋熱いのね。

加湿器ガンガン。暖房機ガンガン。

本当に熱い。

こりゃ痩せちゃうよー

ってか、代謝がよくなりたくて行こうと思ってたんだな。

本当に普段汗かかないから、これじゃ体に悪いと思って。

何かやらなきゃないけないって思ってたけど

なかなかこれってのがなくて。

ちょっとしたきっかけ。

今更ホットヨガ?って感じかもしれないけど。

あまのじゃくで、流行るとやりたくないんだよね。

興味あっても。

聞くのも恥ずかしくなっちゃうし。

何?流行ってるからやるの?

とか思われないかなーってすごい気にしちゃって。

別にそんなに人の事気にしてないのにね。

続けるように、体験で今日行ったけど、

会員になってきちゃった。

普通のジムと違って回数券なのがいいよね。

ジムも行ったことあるけど、月謝だから

行かなきゃ行かなきゃで焦ってやる気なくなって辞めちゃったけど、

回数券なら行きたい時に選んで行けるし、

無理することないし。

絶対続けるぞー!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

飲み会

昨日は飲み会。

お店の仲間と集まって飲んできました。

いや~楽しかった。

いろいろ話して。

女同士だと内容がすごい。

同じ仕事していて接客だと

お客さんの話や仲間の話。

ほとんど悪口だね。

あのお客さん、やっぱりキモイ。最低ー

ケチすぎる。だったら来るなー

あの子全然働かない。

何様なんだ。

話しろー

同じ仕事していると話が通じるし一緒になっていってくれたり。

もちろん反論もする。

そんなふうに言い合える仲間っていいね。

本当、大事にしないと。

でもその中の一人が結婚するんだ。

その為にバイト辞めちゃうんだよね。

友達が幸せになるのはすごーいうれしい。

でもバイト辞めちゃうのはすごーい寂しい。

ずっと一緒にいれる訳じゃないのはわかってるんだけど、

いろいい話できる友達と会えなくなるのは寂しい。

いままでもそうだったけど、

結婚すると縁遠くなるし。

幸せになってくれ~

そしてその幸せを私にも分けて~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

ごめんなさい

最近何だか忙しくてさぼってました。

ごめんなさい。

相方はまだ北海道から帰ってこず・・・・・

寂しい・・・・

近くにいて会えないのと、遠くにいて会えないのでは、寂しさが違うんだね。

電話したら会えたのに。

今電話しても向こうで楽しそうだともっと寂しくなるから

ずっと連絡してない。

何で連絡くれないの。

って怒る関係でもないし。

そう考えてしまうのも寂しい。

寂しさを紛らわすように、仕事が忙しい。

早く寝ないとってパソコンもなかなか開けなくなってしまった。

でも仕事かわったがばっかりで、

仕事場ではなかなか本音でまだまだ話が出来ず、

ストレスたまってきた。

いつもニコニコしてると思うなよ。

コイツ何考えてるんだ?

女同士、つかず離れず気持ち悪い。

何でお昼来るかわからん人の分までお茶入れて待ってるの?

自分の分は自分でいれればいいのに。

それぞれ何かしらルールがあって、まだ探り探り。

そのうちバレるだろうが、今はいい子です。

向こうもそうだろうけど。

コイツ仲間なのか?

とか探ってるんだろう。

冗談じゃない。

あの人、見かけよりいい人だから。

いい人だったら言われなくてもわかるし。

どうも、そんなこと言う私っていい人よってアピールしてるように聞こえてくる。

そんな私は歪んでるのだろうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

はじめまして

ただいま

って遅い?

ただいま帰ってまいりました。

最近は寒い!でも雪降らないねーなんて話してたけど、

今帰ってきている中、雪らしきものが!!!

寒がりの私は、ジャンバー、マフラー、手袋、耳あて。

出てるところは顔ぐらいで分かりにくかった。

しかも飲んでるし。

でも、これはまぎれもなく雪!!!

絶対!!!

確かに分かりにくい。

でも断言できる。

その訳は・・・・

舞ってる!!!

雪は舞う!!!!

小さく小さく分かりにくいが、電柱の明かりで見ると

舞ってるぞーーーーーー

初雪だーーーーーーー

こんなけはしゃいでて、明日の朝、ニュースになってなかったらどうしょうと

思いつつ書いてます。

絶対雪。

これ違ってたら私の中の雪を疑わなくては。

しかし寒い。

寒いと暖房がんがんで、お肌乾燥するし。

冬は、日が暮れるの早くて寂しくなる。

仕事終わって真っ暗だと

はーって余計疲れた感じ。

早く温かくなんないかなー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月11日 (金)

うおー寒い

まだまだ起きるの辛い。

布団が恋しくて恋しくて。

亀みたいに動いて部屋を暖めてからじゃないと布団から出れない。

それでも掃除の時は窓を開けて空気の入れ替えをしないと何かすっきりしない。

もうお正月気分も終わりましたな。

現実が現実へと戻していく。

気持ちや体はまだそこにいたいって喚いてるのに。

何故人は働く。

生活のため。

生きるため。

遊ぶため。

遊んでばかりだと、飽きる。

飲んだり、カラオケ行ったり、

気晴らしぐらいの遊びだからかなって最近思う。

働きづめのふとした一杯。

これめっちゃうまい。

でもこのいっぱいだけを毎日やったらそう感じなくなる。

一杯。

これ私にとって大事。

酒好きってのもあるけど。

うまい一杯を飲めるように。

仕事だったり、遊びだったり

無我夢中で出来たら。

仕方ないってやること、いっぱいある。

★大人なんだから。

 いつまでも何やってんねん。

 しっかりしろ。     (親)

☆あほ、何も出来てないやんか。

 こんな大人しくなってもうた。

本当、大人しく賢くなった。

人の目、気にして気を使って。

やんわり、やんわり。

ちくしょー

馬鹿になるぞー

馬鹿になれるように、がんばるぞー

ジタバタもがいてやるー

無我夢中で馬鹿やりてー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

外へ外へ

仕事決まりました。

働いてなかったの?

はい、契約切れまして。

何か気持ちてきにごたごたしていて、やる気なくて。

いけないって思いながらズルズルしてました。

喧嘩もあってこのままだといけないって。

もっと他も見ないと。

私はやりたいことがあってここに来ました。

でも学生時代、恋もろくすっぽしなかったせいか、恋にはまり、それに気をとられそれしか見えなくなっていました。

それが悪いとは思いません。

それでずっといれるのは幸せなことだと思います。

でも私はそれを失いました。

相方に振られて一人。

何をしていいのかわかりません。

友達いるじゃん。

います。

でも相方がいて友達がいる。

そんな付き合いが続いていたので・・・

んーわかりにくいかな、このニュアンス。

何もかも曝け出していたのは相方。

友達は友達。

じゃけんにしてるつもりもない。

でも、学生時代の友達とそれからの友達。

思いは違う。

何も見せるつもりはなくても見せちゃった友達の学生代。

わかって欲しくて見せていいか悩んで見せて友達になった今。

嫌なところも知ってる学生時代の友達。

知って欲しいとこしか見せてない今。

相談出来るし、信頼もしてる。

でも何か違う。

親は知ってるけど、相方は知らない。に似てる感じ。

今の友達はこの相談はこの人でこれはこの人って感じ。

仕事の事はこの人で、恋愛でも励まして欲しいときはこの人で、同情して欲しいときはこの人。

何か寂しい気がするが、その方が楽だったりもする。

その何もかもを相方に求めてた。

そりゃー息詰まるわな。

わかってるんだけど、一番わかって欲しいし、相方の事知りたいし。

でもそれじゃ駄目なんだ。

許される関係もあるよ。

そんな関係の人もいる。

でも相方はそういうタイプじゃない。

お互いに色んなこと持ち寄って話ししたいタイプ。

そういう話もしたし。

タイプが違うの。

わかってるんだから、どっちかが歩み寄らないと。

我慢は駄目。

心は素直に。

なかなか難しい。

タイプ違うと。

★俺をコントロールしようとしてない?   (相方)

そんな事言われたし。

そんな気ないんだけど・・・・

分かり合うって難しい。

自己を尊重する。

こんな関係がいいのかなって思う。

親でもわかりあえないのに、血も何も繋がってないのに、性別も違うし分かりあうって難しいのかなって思う。

相手を思って、愛して尊敬いしあって、そんな関係。

私はそんなのになりたい。

でも今の自分は駄目だ。

何か足りない。

がんばるもの。

夢。

趣味。

何か輝かないと。

相手に求めず自分自身で。

分かってて、挫折何回もするけど。

がんばる。

がんばってって言わないで。

見てて。

変われるように。

がんばれ私って言うから。

わがままだけど、そのパワーを下さい。

プレッシャーに弱いけど見ててくれる人がいると、がんばれる気がするから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)