恋愛

2008年1月13日 (日)

初詣

今日は雨。

相方と今更ながら初詣。

相方が仕事だったこともあるけど、初詣とか嫌いなの。

私はイベント大好きなんだけど。

去年、御札とお守りを買ったので、

収めに行くため無理やりお願いしていたの。

昨日、今日お休みになったからって連絡あって、

でも昨日は眠いので寝るとのこと。

相方は雨男。

相方と予定を入れると雨。

やっぱり今日も雨。

夜には止んだけど、夜は新年会なんだって。

渋谷に用事があったので、明治神宮にいくことに。

今更初詣なんていないだろう。

初めて明治神宮に行くのでわかるかな?

思っていたけど、結構人がいた。

雨の中、ご苦労さまです。

御札を返す場所が、駅すぐの入り口にあった。

★あった、ここ。     (私)

☆へーこんなんなんだ。結構あるね。   (相方)

ちょっとした一般知識がないので、珍しいらしい。

☆じゃ、もう終わり?    (相方)

★御札返したし。     (私)

☆じゃ、行く?

★え?せっかく来たし、参拝しようよ。

☆そうだな

駅でて、5分もたってないのに次の用事に行こうなんて

本当に初詣興味ないのね。

★手を洗ったら、口もすすぐんだって。    (私)

☆へぇーそうなんだ     (相方)

ちゃんと口もすすいでた。

素直だ。

用事すませて、お腹すいて食事をすることに。

私がハンバーグ食べたいって行ったら、探してくれることに。

結構簡単に見つかると思ったけどなかなかなく、

30分ぐらい探したと思う。

歩き疲れたし、休みは飲むので4時くらいから飲んでた。

相方は新年会なので、お腹も程ほどにして。

歩き疲れたし、お腹透き過ぎて一口食べると結構満足しちゃった。

疲れたけど楽しかった。

相方は明後日から1週間程まとまって休みが取れたので実家へ。

さみしいなー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月 7日 (月)

少しは・・・どうかな

何とか仲直り。

仲直りって難しい。

謝ってわかったって言われても。

本当?本当に????

どうすれば納得するのかわからないけど。

笑ってくれても抱き合っても不安はきえない。

喧嘩すること自体が駄目なんだね。

喧嘩して分かり合って許しあう。

そんな関係もある。

喧嘩して分かり合って無理をする。

そんな関係もある。

喧嘩して分かり合って甘えてしまう。

喧嘩しても成長しないと。

本当、今回身にしみた。

すぐ切れてむくれて拗ねて泣いて・・・

どうしようもない。

喧嘩売るのも私のほう。

そんな女嫌になるよ、本当。

もう別れているんだし、どうすることも出来ないけど、

人として嫌われないような人になりたい。

強くなりたい。

やさしくなりたい。

やきもちも今だにやくし。

自由なのに。

でも相方に女が出来たら狂いそう。

だからってこのまま距離が出来てしまうと不安で狂いそう。

時間がたてば変わるのかな。

少しずつでも離れて慣れていかないといけないのかな。

考えるだけで嫌になる。

前向きにならないと、強くもやさしくもなれない。

こんな状況とか知らず、友達から電話。

たわいも無い話。

★・・・・元気ないね。    (友達)

☆うん      (私)

★どうした?

☆喧嘩した

★そっか・・・・

 わかるけど、元気だし。

☆うん

何て言っていいかわからず、友達も内容も聞かずに電話を切った。

次の日、友達からメール。

”少しは落ち着いた?元気出た?”

そんなすぐに元気になるわけないやろって突っ込みたくなったけど、

笑って泣けてくる。

友達っていいな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

相方、準備中

ちょっと聞いて。

相方、明日の準備中。

やはりあのままずっと居ました。

現場のままやってくると、

☆洗濯して

と作業服を置いていくので、前回置いていったのを今回持っていくみたい。

私が170cmと大きいので、トレーナー系はだいたい男物を買うので、

☆これ貸して

なんでも着ちゃう。

一緒に住んでた時、私が全部してたので、今でも

☆お風呂入りたくない?

★そうだね

☆入れない?

★誰が?

☆あははは

入れてもらえると思ってる。

★お腹すいたね、食べに行く?

☆いいよ、家で。

★何たべるの?

☆何でもいいよ。

★誰が作るの?

☆あははは

★ここは私の家!

☆あはははは

あはははは、じゃない。

本当に私の家だってば。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

相方、休暇中

ちょっと聞いて

相方は大道具の仕事をしていて、現場によって休みがバラバラ。

今、とあるツアーについていて、

この前の土、日地方に行って、月曜帰ってきた。

ん?帰ってきた?

うん、帰ってきた。

どこへ?

家に帰らず、我が家へ。

ん?

そう、我が家へ帰ってきた。

年末忙しいせいか、今週は金曜旅立つまで休みなんだって。

で、我が家に帰ってきて、暢気にゲームしてる。

現場でゲームが流行っているらしく、

PS2とDSを買わされたらしい。

☆こんなの、この現場おわったら売ってやる!

っていってたのに、ず~っとやってる。

ん?どこで?

うん、我が家で。

おかしくね?

たぶん、このまま我が家から旅立つことだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

相方?相方

ちょっと聞いて。

私には、付き合って一緒に住んで、別れた相方がいます。

今は付き合ってません。

私は別の人と住んでいて、別れ話もして、出て行くお金が貯まらず1年目ぐらいの時に知り合いました。

知り合って4ヶ月ぐらいで付き合って、その4ヵ月後一緒に住みました。

別れ話がでて、1年後にバラバラに住んでます。

一緒に住んでいたのは、5年半ぐらいかな。

もともとの相方の住んでいた家で一緒に住んでいたので、私が引越ししました。

5年半も住んでいたし、バイト仲間が近くにいたので、同じ駅の近くに引越し。

バラバラに住んでからも週1回ぐらい会って、飲んで、どちらかの家で2次会やって、どちらかの家でそのまま寝る。

こんなことやってるので、ある日、相方に聞いてみたの。

★私たち、また付き合うの?

☆なんで?

★ん~なんとなく

☆家きたりしてるから?

★うん

☆いや、このまま、別れてすぐ、あんまり来るなっていうから、そうしてるし。

確かに言った。私はまだ大好きだから、

勘違いするし、あんまり来ないでって。

でもさー、相方が休みの時、いつも電話くれるよ。

☆飲みに行かない?

たまに2回に1回ぐらいになるけど。

ほとんど毎週会ってるけど?

| | コメント (8) | トラックバック (0)