« うおーすごい | トップページ | なんでも営業かい »

2008年2月 5日 (火)

久々に。

昨日、美容室に行ってきました。

ん~4ヶ月ぶりかな。

長かった髪を思い切って切って4ヶ月。

前髪を作ってみたのですが、伸びるのが早く、

うっとうしくて伸ばそうとそのままにしていました。

長かった時の方がよくいってたなー

私は思い立ったらって感じで美容室には行きます。

今回も当日朝まで行くつもりなんでなかったのに。

でもふと髪を見て、枝毛発見。

短いからと油断してました。

もう、それを見つけた途端、そく電話。

★予約したいんですが。            (私)

☆はい、ありがとうございます。いつがよろしいですか?    (店員)

★今日、今日お願いします。

仕事が終わって即、美容室。

平日の夜なので結構すいてました。

よかった。

込んでて時間かかるのすごい嫌なんです。

そこの美容室にいくようになって3年ぐらい経ちます。

いいとこないかなーって探しててたまたま行った美容室。

これだけ続いてる理由は・・・・

いままでで一番かかる時間が短い!!!

特に技術がいいとかじゃなくて

時間!!!

シャンプー台が席の後ろに来てくれるので、

いちいち移動もないので時間がかからない。

その分早いですね。

髪切ってシャンプー台空くの待って移動して

シャンプーして待って・・・

本当、せっかちなんでしょうね、

待たされるのが本当に嫌。

それでも土曜、日曜は込んでて長い。

パーマなんてしようものなら

イライライライラ・・・・

☆疲れました?             (店員)

★疲れたーーーもうどうでもいいから帰してーーー    (私)

☆・・・もう少しですから

きっと困りはててる。。。。

平日の方が多少空いてて早いですって薦めてくれたので

今回はそうしてみました。

ありがとう。

本当よかった。

★またしばらく伸びるまで来ないから    (私)

☆はい、わかりました      (店員)

これ以上薦めてもかわらないと今じゃわかってくれている私の担当さん。

ごめんね、いつもわがままで。

感謝してます。

絶対行くから。

伸びたらね。

|

« うおーすごい | トップページ | なんでも営業かい »

コメント

こんにちは~。
遊びに来ました~。
美容院ってホント、待たされたらイライラしますね。
私はいつも1時間かけて実家の近くへ行くのですが、
土日だから超待たされます。
若い子が行くお店だからしかたないかと諦めて
いますが、疲れます。
最近ライバル店ができて、ゆず茶を出してくれるよう
になり、ますます変えられない私です。

投稿: りりこ | 2008年2月 6日 (水) 09時46分

こんにちは!
僕も、美容室行く人なんですwww
カットだけだから、早いですけどね。
もうロン毛になってきたから、近々行かないとなぁ。
・・・半年振りに(笑)

投稿: 団長 | 2008年2月 7日 (木) 08時49分

 こんばんは。
私は男で、もういい歳なんですが、今になってちょっと髪を伸ばしてみたいなと。この先したくてもなくなってるかも、と。
 現在も更新中です。半年は経ったと思います。
今度は、どのタイミングで切ったら良いものか?と悩んでます。

投稿: ショウノジ | 2008年2月 8日 (金) 20時02分

<りりこさん
<団長さん
<ショウジさん

コメントありがとうございます。
りりこさんは1時間もかけて行くんですか・・・
すごい!
私は切ったら気持ち悪くてすぐにシャワー浴びたいので家の近くしか行きません。。。
団長さん、今切ると寒いので風邪ひくかも。気をつけてくださいな。
ショウジさん男性のロン毛?若いチャパツのやつは好きじゃないけど、ダンディーな清潔感がある一つにまとめてるやつはいい感じですね。

投稿: さなえ | 2008年2月 9日 (土) 13時48分

気に入ったお店を見つけるのってなかなか大変ですよね。

投稿: 怠け者 | 2008年2月 9日 (土) 14時16分

〈怠け者さん
そうなんですよね。1度行ってみないとわかんないし。でも髪型失敗するの嫌だもんね。

投稿: さなえ | 2008年2月 9日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497416/10279496

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に。:

» ベストセレクション!セレクトショップbiotobyはお買い得! [バイオトビーって?]
美(bi)、音(oto)、遊びと趣味(hobby)、生きる(bio)をコンセプトにコダワリのよりよい品物を集めたセレクトショップ…☆お買い物だけじゃないよ☆他にも仕掛けがいっぱい?くれぐれも買い過ぎ注意報ですよ?... [続きを読む]

受信: 2008年2月15日 (金) 02時47分

« うおーすごい | トップページ | なんでも営業かい »