« 少しは・・・どうかな | トップページ | うおー寒い »

2008年1月10日 (木)

外へ外へ

仕事決まりました。

働いてなかったの?

はい、契約切れまして。

何か気持ちてきにごたごたしていて、やる気なくて。

いけないって思いながらズルズルしてました。

喧嘩もあってこのままだといけないって。

もっと他も見ないと。

私はやりたいことがあってここに来ました。

でも学生時代、恋もろくすっぽしなかったせいか、恋にはまり、それに気をとられそれしか見えなくなっていました。

それが悪いとは思いません。

それでずっといれるのは幸せなことだと思います。

でも私はそれを失いました。

相方に振られて一人。

何をしていいのかわかりません。

友達いるじゃん。

います。

でも相方がいて友達がいる。

そんな付き合いが続いていたので・・・

んーわかりにくいかな、このニュアンス。

何もかも曝け出していたのは相方。

友達は友達。

じゃけんにしてるつもりもない。

でも、学生時代の友達とそれからの友達。

思いは違う。

何も見せるつもりはなくても見せちゃった友達の学生代。

わかって欲しくて見せていいか悩んで見せて友達になった今。

嫌なところも知ってる学生時代の友達。

知って欲しいとこしか見せてない今。

相談出来るし、信頼もしてる。

でも何か違う。

親は知ってるけど、相方は知らない。に似てる感じ。

今の友達はこの相談はこの人でこれはこの人って感じ。

仕事の事はこの人で、恋愛でも励まして欲しいときはこの人で、同情して欲しいときはこの人。

何か寂しい気がするが、その方が楽だったりもする。

その何もかもを相方に求めてた。

そりゃー息詰まるわな。

わかってるんだけど、一番わかって欲しいし、相方の事知りたいし。

でもそれじゃ駄目なんだ。

許される関係もあるよ。

そんな関係の人もいる。

でも相方はそういうタイプじゃない。

お互いに色んなこと持ち寄って話ししたいタイプ。

そういう話もしたし。

タイプが違うの。

わかってるんだから、どっちかが歩み寄らないと。

我慢は駄目。

心は素直に。

なかなか難しい。

タイプ違うと。

★俺をコントロールしようとしてない?   (相方)

そんな事言われたし。

そんな気ないんだけど・・・・

分かり合うって難しい。

自己を尊重する。

こんな関係がいいのかなって思う。

親でもわかりあえないのに、血も何も繋がってないのに、性別も違うし分かりあうって難しいのかなって思う。

相手を思って、愛して尊敬いしあって、そんな関係。

私はそんなのになりたい。

でも今の自分は駄目だ。

何か足りない。

がんばるもの。

夢。

趣味。

何か輝かないと。

相手に求めず自分自身で。

分かってて、挫折何回もするけど。

がんばる。

がんばってって言わないで。

見てて。

変われるように。

がんばれ私って言うから。

わがままだけど、そのパワーを下さい。

プレッシャーに弱いけど見ててくれる人がいると、がんばれる気がするから。

|

« 少しは・・・どうかな | トップページ | うおー寒い »

コメント

お久しぶりです。

この相談はこの人…
なんかわかる!すごいわかります。


すべて見て欲しいようで見られたくない。
変なところは。
でも私は見せちゃいます。。。後悔するけど。

よくむっちは無趣味って言われてくやしいし。
なんか気持ちがめっちゃわかります。。
共感しかできないんですけど。。

投稿: むっち | 2008年1月10日 (木) 23時33分

<むっちさん
お久しぶりです。
何かうれしいですね、こうやってまた関わる?って。

投稿: さなえ | 2008年1月11日 (金) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497416/9802513

この記事へのトラックバック一覧です: 外へ外へ:

« 少しは・・・どうかな | トップページ | うおー寒い »