« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

行ってきました!

ずーっと気になっていたホットヨガに行ってきました。

熱ーい。

ホットって本当に部屋熱いのね。

加湿器ガンガン。暖房機ガンガン。

本当に熱い。

こりゃ痩せちゃうよー

ってか、代謝がよくなりたくて行こうと思ってたんだな。

本当に普段汗かかないから、これじゃ体に悪いと思って。

何かやらなきゃないけないって思ってたけど

なかなかこれってのがなくて。

ちょっとしたきっかけ。

今更ホットヨガ?って感じかもしれないけど。

あまのじゃくで、流行るとやりたくないんだよね。

興味あっても。

聞くのも恥ずかしくなっちゃうし。

何?流行ってるからやるの?

とか思われないかなーってすごい気にしちゃって。

別にそんなに人の事気にしてないのにね。

続けるように、体験で今日行ったけど、

会員になってきちゃった。

普通のジムと違って回数券なのがいいよね。

ジムも行ったことあるけど、月謝だから

行かなきゃ行かなきゃで焦ってやる気なくなって辞めちゃったけど、

回数券なら行きたい時に選んで行けるし、

無理することないし。

絶対続けるぞー!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

飲み会

昨日は飲み会。

お店の仲間と集まって飲んできました。

いや~楽しかった。

いろいろ話して。

女同士だと内容がすごい。

同じ仕事していて接客だと

お客さんの話や仲間の話。

ほとんど悪口だね。

あのお客さん、やっぱりキモイ。最低ー

ケチすぎる。だったら来るなー

あの子全然働かない。

何様なんだ。

話しろー

同じ仕事していると話が通じるし一緒になっていってくれたり。

もちろん反論もする。

そんなふうに言い合える仲間っていいね。

本当、大事にしないと。

でもその中の一人が結婚するんだ。

その為にバイト辞めちゃうんだよね。

友達が幸せになるのはすごーいうれしい。

でもバイト辞めちゃうのはすごーい寂しい。

ずっと一緒にいれる訳じゃないのはわかってるんだけど、

いろいい話できる友達と会えなくなるのは寂しい。

いままでもそうだったけど、

結婚すると縁遠くなるし。

幸せになってくれ~

そしてその幸せを私にも分けて~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

ごめんなさい

最近何だか忙しくてさぼってました。

ごめんなさい。

相方はまだ北海道から帰ってこず・・・・・

寂しい・・・・

近くにいて会えないのと、遠くにいて会えないのでは、寂しさが違うんだね。

電話したら会えたのに。

今電話しても向こうで楽しそうだともっと寂しくなるから

ずっと連絡してない。

何で連絡くれないの。

って怒る関係でもないし。

そう考えてしまうのも寂しい。

寂しさを紛らわすように、仕事が忙しい。

早く寝ないとってパソコンもなかなか開けなくなってしまった。

でも仕事かわったがばっかりで、

仕事場ではなかなか本音でまだまだ話が出来ず、

ストレスたまってきた。

いつもニコニコしてると思うなよ。

コイツ何考えてるんだ?

女同士、つかず離れず気持ち悪い。

何でお昼来るかわからん人の分までお茶入れて待ってるの?

自分の分は自分でいれればいいのに。

それぞれ何かしらルールがあって、まだ探り探り。

そのうちバレるだろうが、今はいい子です。

向こうもそうだろうけど。

コイツ仲間なのか?

とか探ってるんだろう。

冗談じゃない。

あの人、見かけよりいい人だから。

いい人だったら言われなくてもわかるし。

どうも、そんなこと言う私っていい人よってアピールしてるように聞こえてくる。

そんな私は歪んでるのだろうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

はじめまして

ただいま

って遅い?

ただいま帰ってまいりました。

最近は寒い!でも雪降らないねーなんて話してたけど、

今帰ってきている中、雪らしきものが!!!

寒がりの私は、ジャンバー、マフラー、手袋、耳あて。

出てるところは顔ぐらいで分かりにくかった。

しかも飲んでるし。

でも、これはまぎれもなく雪!!!

絶対!!!

確かに分かりにくい。

でも断言できる。

その訳は・・・・

舞ってる!!!

雪は舞う!!!!

小さく小さく分かりにくいが、電柱の明かりで見ると

舞ってるぞーーーーーー

初雪だーーーーーーー

こんなけはしゃいでて、明日の朝、ニュースになってなかったらどうしょうと

思いつつ書いてます。

絶対雪。

これ違ってたら私の中の雪を疑わなくては。

しかし寒い。

寒いと暖房がんがんで、お肌乾燥するし。

冬は、日が暮れるの早くて寂しくなる。

仕事終わって真っ暗だと

はーって余計疲れた感じ。

早く温かくなんないかなー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月13日 (日)

初詣

今日は雨。

相方と今更ながら初詣。

相方が仕事だったこともあるけど、初詣とか嫌いなの。

私はイベント大好きなんだけど。

去年、御札とお守りを買ったので、

収めに行くため無理やりお願いしていたの。

昨日、今日お休みになったからって連絡あって、

でも昨日は眠いので寝るとのこと。

相方は雨男。

相方と予定を入れると雨。

やっぱり今日も雨。

夜には止んだけど、夜は新年会なんだって。

渋谷に用事があったので、明治神宮にいくことに。

今更初詣なんていないだろう。

初めて明治神宮に行くのでわかるかな?

思っていたけど、結構人がいた。

雨の中、ご苦労さまです。

御札を返す場所が、駅すぐの入り口にあった。

★あった、ここ。     (私)

☆へーこんなんなんだ。結構あるね。   (相方)

ちょっとした一般知識がないので、珍しいらしい。

☆じゃ、もう終わり?    (相方)

★御札返したし。     (私)

☆じゃ、行く?

★え?せっかく来たし、参拝しようよ。

☆そうだな

駅でて、5分もたってないのに次の用事に行こうなんて

本当に初詣興味ないのね。

★手を洗ったら、口もすすぐんだって。    (私)

☆へぇーそうなんだ     (相方)

ちゃんと口もすすいでた。

素直だ。

用事すませて、お腹すいて食事をすることに。

私がハンバーグ食べたいって行ったら、探してくれることに。

結構簡単に見つかると思ったけどなかなかなく、

30分ぐらい探したと思う。

歩き疲れたし、休みは飲むので4時くらいから飲んでた。

相方は新年会なので、お腹も程ほどにして。

歩き疲れたし、お腹透き過ぎて一口食べると結構満足しちゃった。

疲れたけど楽しかった。

相方は明後日から1週間程まとまって休みが取れたので実家へ。

さみしいなー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月11日 (金)

うおー寒い

まだまだ起きるの辛い。

布団が恋しくて恋しくて。

亀みたいに動いて部屋を暖めてからじゃないと布団から出れない。

それでも掃除の時は窓を開けて空気の入れ替えをしないと何かすっきりしない。

もうお正月気分も終わりましたな。

現実が現実へと戻していく。

気持ちや体はまだそこにいたいって喚いてるのに。

何故人は働く。

生活のため。

生きるため。

遊ぶため。

遊んでばかりだと、飽きる。

飲んだり、カラオケ行ったり、

気晴らしぐらいの遊びだからかなって最近思う。

働きづめのふとした一杯。

これめっちゃうまい。

でもこのいっぱいだけを毎日やったらそう感じなくなる。

一杯。

これ私にとって大事。

酒好きってのもあるけど。

うまい一杯を飲めるように。

仕事だったり、遊びだったり

無我夢中で出来たら。

仕方ないってやること、いっぱいある。

★大人なんだから。

 いつまでも何やってんねん。

 しっかりしろ。     (親)

☆あほ、何も出来てないやんか。

 こんな大人しくなってもうた。

本当、大人しく賢くなった。

人の目、気にして気を使って。

やんわり、やんわり。

ちくしょー

馬鹿になるぞー

馬鹿になれるように、がんばるぞー

ジタバタもがいてやるー

無我夢中で馬鹿やりてー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

外へ外へ

仕事決まりました。

働いてなかったの?

はい、契約切れまして。

何か気持ちてきにごたごたしていて、やる気なくて。

いけないって思いながらズルズルしてました。

喧嘩もあってこのままだといけないって。

もっと他も見ないと。

私はやりたいことがあってここに来ました。

でも学生時代、恋もろくすっぽしなかったせいか、恋にはまり、それに気をとられそれしか見えなくなっていました。

それが悪いとは思いません。

それでずっといれるのは幸せなことだと思います。

でも私はそれを失いました。

相方に振られて一人。

何をしていいのかわかりません。

友達いるじゃん。

います。

でも相方がいて友達がいる。

そんな付き合いが続いていたので・・・

んーわかりにくいかな、このニュアンス。

何もかも曝け出していたのは相方。

友達は友達。

じゃけんにしてるつもりもない。

でも、学生時代の友達とそれからの友達。

思いは違う。

何も見せるつもりはなくても見せちゃった友達の学生代。

わかって欲しくて見せていいか悩んで見せて友達になった今。

嫌なところも知ってる学生時代の友達。

知って欲しいとこしか見せてない今。

相談出来るし、信頼もしてる。

でも何か違う。

親は知ってるけど、相方は知らない。に似てる感じ。

今の友達はこの相談はこの人でこれはこの人って感じ。

仕事の事はこの人で、恋愛でも励まして欲しいときはこの人で、同情して欲しいときはこの人。

何か寂しい気がするが、その方が楽だったりもする。

その何もかもを相方に求めてた。

そりゃー息詰まるわな。

わかってるんだけど、一番わかって欲しいし、相方の事知りたいし。

でもそれじゃ駄目なんだ。

許される関係もあるよ。

そんな関係の人もいる。

でも相方はそういうタイプじゃない。

お互いに色んなこと持ち寄って話ししたいタイプ。

そういう話もしたし。

タイプが違うの。

わかってるんだから、どっちかが歩み寄らないと。

我慢は駄目。

心は素直に。

なかなか難しい。

タイプ違うと。

★俺をコントロールしようとしてない?   (相方)

そんな事言われたし。

そんな気ないんだけど・・・・

分かり合うって難しい。

自己を尊重する。

こんな関係がいいのかなって思う。

親でもわかりあえないのに、血も何も繋がってないのに、性別も違うし分かりあうって難しいのかなって思う。

相手を思って、愛して尊敬いしあって、そんな関係。

私はそんなのになりたい。

でも今の自分は駄目だ。

何か足りない。

がんばるもの。

夢。

趣味。

何か輝かないと。

相手に求めず自分自身で。

分かってて、挫折何回もするけど。

がんばる。

がんばってって言わないで。

見てて。

変われるように。

がんばれ私って言うから。

わがままだけど、そのパワーを下さい。

プレッシャーに弱いけど見ててくれる人がいると、がんばれる気がするから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

少しは・・・どうかな

何とか仲直り。

仲直りって難しい。

謝ってわかったって言われても。

本当?本当に????

どうすれば納得するのかわからないけど。

笑ってくれても抱き合っても不安はきえない。

喧嘩すること自体が駄目なんだね。

喧嘩して分かり合って許しあう。

そんな関係もある。

喧嘩して分かり合って無理をする。

そんな関係もある。

喧嘩して分かり合って甘えてしまう。

喧嘩しても成長しないと。

本当、今回身にしみた。

すぐ切れてむくれて拗ねて泣いて・・・

どうしようもない。

喧嘩売るのも私のほう。

そんな女嫌になるよ、本当。

もう別れているんだし、どうすることも出来ないけど、

人として嫌われないような人になりたい。

強くなりたい。

やさしくなりたい。

やきもちも今だにやくし。

自由なのに。

でも相方に女が出来たら狂いそう。

だからってこのまま距離が出来てしまうと不安で狂いそう。

時間がたてば変わるのかな。

少しずつでも離れて慣れていかないといけないのかな。

考えるだけで嫌になる。

前向きにならないと、強くもやさしくもなれない。

こんな状況とか知らず、友達から電話。

たわいも無い話。

★・・・・元気ないね。    (友達)

☆うん      (私)

★どうした?

☆喧嘩した

★そっか・・・・

 わかるけど、元気だし。

☆うん

何て言っていいかわからず、友達も内容も聞かずに電話を切った。

次の日、友達からメール。

”少しは落ち着いた?元気出た?”

そんなすぐに元気になるわけないやろって突っ込みたくなったけど、

笑って泣けてくる。

友達っていいな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

はーどうなるんだろう

喧嘩した次の日、一緒に出かける約束をしていたが、連絡なし。

何度も電話したが、出ない。

昼ごろから出かけようって言っていたのに。

まだ怒ってるのかな。

夜中まで待ってけど返事なし。

いてもたってもいられなく、家へ行った。

電気ついてる。

起きてるんだ。

ドアをノックすると出てきた。

★どうして連絡くれないの?    (私)

☆悪い       (相方)

★まだ怒ってるの?

☆うん

無言・・・

☆謝りに着たんじゃないの?  (相方)

★そう     (私)

☆じゃ、何でそんなんなの?怒りながら。

昨日のことは悪いと思って謝ったが、今日の連絡取れず、どうすることも出来ないのが腹立たしく顔にでる。

喧嘩したまま、寝た。

相方が次の日、予定があり出かける。

起こされたが気持ち悪く、動けない。

その態度に相方怒り。

どうでもよくなって、昨日睡眠薬、2箱飲んだ。

何てことない。ただ気持ち悪くなっただけ。

そのせいで動けない。

☆もう出る。早く出ろ。   (相方)

★気持ち悪い。     (私)

☆知らないよ。タクシー拾ってでも帰れ。

☆早くしろよ        (相方)

★気持ち悪い       (私)

☆自業自得だろ、出ろ

★無理

☆何様だ、俺の家だ、出ろ

★無理だって

☆じゃ寝てろ、起きたら鍵閉めなくていいから、帰れ

最悪

そのまま家にいた。

相方帰ってきた。

☆まだいたの?     (相方)

★ちゃんと謝りたくて。   (私)

☆わかったよ。でも帰りな。

★うん、ごめんね

☆わかったから

★うん、じゃ帰る

難しい。どんどんわがままになる。

別れた後の方が心配でわがまま。

わかって欲しくて気持ち押し付けてわがまま。

どんどん悪くなるのわかってるのに。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月 4日 (金)

新年早々

喧嘩した~!!

新年早々何やってんねん。

内容はたわいも無いこと。

相方が明日、明後日休みになり、元々私の元バイト仲間で相方も知っている人と年末飲んだことを相方に話したら、飲みたいと言い出し、連絡することに。

明後日ならと返事があった。

★明後日は買い物行くからいけない     (相方)

☆自分が会いたいって言ったから連絡したんでしょ?   (私)

★俺いなくても新年会ってことで飲めば?  

☆何それ?

そこから無言。

外で飲んでたんだけど、家に帰るまで無言で、今日は自分の家に帰るって元々言っていたので私の家に荷物取りに行って送ろうとしたら

★いい

その一言。

頭にきて、ドア閉めた。

腹立つーーー

新年会やるならやるで、みんなに声かけてちゃんとやるよ!

自分が飲みたいっていうから、その子に声かけたのに、何だそれはーーー

喧嘩すると無言。

相方が言うには、怒ってるときは何いっても無駄。

でも相方は次の日は忘れてってタイプじゃなく、

昔、親と喧嘩して1年話しないの続いたって程。

私は次の日まで持ち越すのが嫌で解決するまで話し合うタイプ。

今は一緒にいないので、それが出来ない。

ん~このまま終わるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

最近はすごいな

元旦。

ゆっくり目覚めて、お腹が空いた。

☆おはよう      (私)

★ふぅふぅふぅ     (相方)

☆ココアね

相方は寝起き、しゃべらない。音だけ。

口閉じて音とニュアンスだけで伝える。

初めはわからなくてイライラしてた。

でもだんだん慣れてきて解読できるように。

寝起きに欲しがるものも決まってるし。

☆お腹空いたね。何食べる?ご飯は炊いたけど。  (私)

★ご飯?    (相方)

☆ご飯嫌なの?何がいいの?

★パン

☆パン?買ってないよ。コンビニ?

★サブウェイがいい

☆サブウェイ?元旦だよ、やってるの?

★・・・

言い出したらきかないので、とりあえず行ってみることに。

相方は家で帰りを待ってる。

何て人がいいんだ、私は。

駅前のヨーカドーに新しくサブウェイが出来たのでそこまで。

すごい、やってた。

ヨーカドーも元旦からやってる。

本当、元旦からどこでも開いてるなー

駅までぐらいだと正月を感じない。

神社とか行かないと。

って元旦からサブウェイ買いに来てる私がおかしいな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年のはじまりは、寂しくひとり。

今年は弟が成人式で、妹とお祝いにお金をあげることにしたので、実家には帰れず。

相方はお仕事。

大道具の仕事なので、年末は大忙し。

レコード大賞の仕込み。

★最悪、仕込みだけだからアーティストには会えないし、歌も聴けない。

かわいそうに。

紅白はすごく大変らしく、でも幸いに逃れられたそう。

紅白はそれはそれは大変らしく、3,4日寝ないで仕込むらしい。

相方が仕事に出かけるまで一緒に見ていたが、途中でちらっと司会が言っていた。

裏方5000人って。

見ながら、歌も聴いていたが、やっぱり舞台が気になるらしい。

★行かなくてよかった。こんなすごいの、嫌だ。これきっとやりながら、少しずつバラしてるな。

★階段すごいな。奥どこまであるんや。みんな踊るしちゃんと作っとかないといけないし。

★楽器は台に乗ってるだろ?セッティングしてられないから、台に乗せて運んで固定するんだよ。

今日は紅白以外にもカウントダウンのイベントは多く、そのバラシ。

本番つきじゃないので、終了ぐらいに集合。

移動の電車でカウントダウン。

★最悪だー

★終わって紅白まわされたらどうしよう。

嘆きながらPM11:00ごろに出かけて行った。

その後、相方がちらかして行ったので少し片付け、一人寂しくカウントダウンしたよ。

相方と私、どっちが最悪?

ゆっくり出来てる私の方がましか。

最悪だーと言いながら仕事して、仕事帰り飲んで始発で帰ってきた相方がましか。

去年買ったお札を神社に持って行きたいんだけど、相方はしばらく忙しいから一人で行くか、相方の休みを待つか、悩む私。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »