« 買っちゃいました。 | トップページ | 相方?相方 »

2007年12月 9日 (日)

クリスマスツリー

Photo_4  今日は友達の家に夕飯をご馳走になりに行きました。

友達には子供がいて、

小学1年生の長男と幼稚園の長女の2人。

長男が2歳の時から知っていて、年1回は会っているが、本当に人の子は成長が早い。

キャラクターものがいっぱいあって、一生懸命説明してくれるし、トランプも出来るほどに。

一緒にトランプしたけど、やっぱり子供。

負けだすと涙ぽろぽろ流して。

大人は勝負にこだわらないが、兄妹で張り合って大変。

どっちも勝って終わりたいらしく、長男が勝つと長女がもう1回って、長女が勝つと長男がもう1回って。

トランプが終わらない。

”最後の1回だよ”って言っても無理。

しかたなく、”じゃ、トランプやめて○○しよう”って次にうつるしかない・・・

友達の家は子供もいるので、クリスマスツリーがあって、

”携帯で撮っておいで”長男に携帯あたえてパチリ。

これがその1枚。

私が撮るよりうまい。

やっぱり最近の子は、機械に強い。本当関心する。

帰り際、玄関で

”じゃ、帰るね”

”うん、バイバイ”

ん~成長して聞き分け良いのは良いが・・・

さみしいよ~

私の方が、ガキだ。

|

« 買っちゃいました。 | トップページ | 相方?相方 »

コメント

この季節私にとって一番心が寒くなる時です。遠い昔に置いてきた過去を思い出すクリスマスツリー。毎年ツリーの光が夜の街をうつしだす時唯一この世に自分のDNAを受け継いだ人の成長が気になります。
何かがらにもなく詩人になってしまった。でも寒い日の夜のツリーの光ってなんか寂しくなるのは私だけ?

投稿: ガッツ@まさくん | 2007年12月 9日 (日) 09時08分

ご訪問ありがとうございました
素敵なツリー、1年生が撮ったとは綺麗に撮れていますね
町の中も賑やかになってきました^^
またお邪魔しますね。

投稿: まり | 2007年12月 9日 (日) 09時38分

ツリー綺麗に撮れてますね~(*゜日゜*)いろんな家でいろんなイルミネーションを見れる時期になりましたね~うちの家の近くも光にあふれてます(*゜∀゜*) 夜に車で走るのが楽しみな時でもあります。ほんとなごみます(日`*)

投稿: sen | 2007年12月 9日 (日) 15時14分

街を歩いていると、クリスマスは恋人たちの日。
そう感じますが、近所で家をイルミネーションされているのを見て毎年、親のことを思います。
家を出てひとりでいるので、やさしい気持ちに包まれる。そして、ひとりでいることをすごく寂しく思う季節です。

投稿: やんばらくいな | 2007年12月 9日 (日) 17時20分

ブログを初めて、初めてのコメントありがとうございました!

僕も子供好きですごいその気持ちわかる気がします。。

「うん、バイバイ」

・・もっとさ~、「えっもう帰っちゃうの~?」
みたいな反応欲しいですよね^^大人のほうが子供よりガキなんですよきっと。。
それでは、また来ます/~~

投稿: やなぎさわ | 2007年12月10日 (月) 00時13分

本当綺麗に撮れてますね^^
最近の子供は本当凄い。
でも勝負にこだわるとこって、なんだか懐かしいですね。ソウイエバナイテタナ・・

投稿: khiroro | 2007年12月10日 (月) 02時49分

私はすぐ泣いてましたね。
親も泣かれると
”泣くなー”
って怒って、それでまた泣く。
ビービーないてばかりでした。

投稿: やんばらくいな | 2007年12月10日 (月) 04時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497416/9313635

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリー:

« 買っちゃいました。 | トップページ | 相方?相方 »