« 季節感 | トップページ | 買っちゃいました。 »

2007年12月 5日 (水)

便秘ぎみ

ちょっと便秘びみ。

トイレは寒いし、がんばれない。

今はバス・トイレ別だから便座カバーあるから、便座直の冷たさはないけど。

最近外では、ウォシュレットが多くていいね。

欲しいけど、家は古いからにコンセントがないので付けれないのが残念。

駅のトイレはすこしずつきれいになってきているけど、汚いところは本当にきたない。

便秘ぎみで下痢症の私はだいたい通勤で通過してるところの駅のトイレの場所は知ってる。

”ここだと遠いから次の駅までがまんしよう”

”ここで行かないと次の駅間長いからどうしよう”

とか、悩んだり。

汚いところは、洗面台まで虫だらけで、

”ごめん、ここで洗ったほうが汚くなる”

って思ってしまう。

道とかトイレとかきれいだと汚しちゃいかんときれいにするが、汚いと雑に扱ってしまう。

これじゃいかんと、ここ数年携帯灰皿持ちだした。

ディライト?CMやってるね。

良きディライト心がけよ。

|

« 季節感 | トップページ | 買っちゃいました。 »

コメント

便秘で下痢の合わせ技一本ですか。。大変ですね・・(^_^;
でも、本当公衆トイレは綺麗な所は綺麗だけど、汚い所は、何じゃコリャッ!ってなってますね。
私は、公共でみんなの使うやつなんかは汚さないというか、綺麗に使うようにしてますね。
でも、他人が汚したヤツまでは見て見ぬふりですけど(苦笑)。
それをやる人っているのかな?いたら本当凄い人だ。

投稿: khiroro | 2007年12月 5日 (水) 13時27分

汚いトイレが嫌いってめっちゃ共感できます!
特に駅は当りハズレがありますよねー…(((*´Å`) ハァ・・・・

あと、私の場合、飲食店でトイレがきれいなところはめちゃめちゃ印象がよくなります。

みかんの皮は繊維なんで便秘にはいいかもしれないです☆
ビタミンもあるし!笑

投稿: むっち | 2007年12月 6日 (木) 00時53分

んー確かにそれ以上汚さないようにはするけど、きれいにはしませんね。

居酒屋では、トイレ汚いと行かなくなったりします。
(いつそこで潰れるかと思うと・・・)

便秘にみかんの皮ですか・・・皮・・・
しろいやつは取らないで食べますが・・・
みかんはだいたい丸くむけません。
さくというか、割るというか、3つぐらいに。
で、そのまま食べるので、3口で終わってしまうので、1度に2,3個食べちゃいます。

投稿: やんばらくいな | 2007年12月 6日 (木) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497416/9261391

この記事へのトラックバック一覧です: 便秘ぎみ:

« 季節感 | トップページ | 買っちゃいました。 »