« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

年末押し迫り

今日は早起きして、スカルプ作り。

年末で休みに入るし、グリーンラメにしてみた。

仕事中は派手なのは出来ないし。

あ~大掃除してないや。

この前、ある程度雑巾がけやったしいいかなー。

キッチンあんまり使ってないから汚れてない。

って、自慢出来ねー。

自炊してないって事やもんな。

来年はもう少し・・・って目標たてても結局やらないだるからそんな目標立てない。

相方来た時は作るけど、一人分って面倒くさい。

きっちり作っても寂しくなるし。

作ってる間に匂いでお腹いっぱいになったりしちゃう事もある。

お正月動くの面倒だから、明日は買出ししないと。

最近はスーパーも開いてるけど、やっぱり元旦家食物がいっぱいあって迷うぐらいが、うれしいし、お正月らしいしね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

一覧

年末押し迫り、テレビも特番。

新聞も取っていない私は、テレビを付けるまで何が始まるかわからん・・・

つまんない時はどのチャンネルもつまんない。

おもしろいのやってると、重なりすぎ!

もーこれもいいけど、こっちも!って。

コロコロ変えてると訳分かんなくなるし。

やっぱり年末ぐらいテレビ番組本買わないと。

あ、ビデオテープも買わないと。

伸びて駄目にしたし・・・

毎年恒例の番組はわかるけど、それ以外で見過ごしたらショックだし。

日ごろみたいに、”今日、○○やるよ”って教えてくれる人とかと会う機会がない。

結構みてないと新年会話題はずれる。

後、どれだけスポーツに強いかが鍵になったり。

年末は格闘技。

んー名前わからん。

相方と見てるけど、覚えられないから勝手にあだなつけてるから、相方に訳してもらわないと回りに通じないんだな。

でったいの、白豚、もじゃもじゃ・・・

まずい、ちょっと覚えよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

心境報告

お久しぶりです。

すみません、

復活だ~

イブに生まれ変わりました。

で、タイトル変えてみました。

音だけで決めたんです。前の。

どうせ三日坊主だろうと思って。

でも続けてみようと思って。

プロフィールに名前も入れてみました。

なんだか恥ずかしいけど。

同じでもよかったんですが、知らなかったんですが調べると鳥の名前らしく、しかも間違ってるし・・・

私は鳥が大嫌いなのに。

知ってしまうと何だか嫌になってきて。

すみません、人騒がせの自分勝手で。

ブログするのも統一の話題が良いとかいろいろこれでも考えてコメント書いてたけど、自分じゃなくなっていく気がして、止まってしまいました。

ごめん、私、地でやってく。

みんなには興味無いかもしれないけど、私の生活、頭の中、相方のことばっかりやし、別れた人やけど・・・

生活は地味やし、つまんないことしか書けないけど、

これからも、宜しくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

なみ

またやってきた。

マイナス。

ただ悲しくなる。

不安で不安でたまらなくなる。

マイナスがマイナスを生むので、どんどん落ちていく。

人と会える時、会って話してる時はまだ大丈夫。

少し落ちた時、人と会い話しをし・・・

でも家に帰るとその反動でもっと落ちる。

ただボロボロ涙が出て、何もかもが嫌になる。

泣くだけまだ力があるということ。

何で?どうしたの?どうしたいの?

わからない。

もういややーって泣いて叫んでイライラして。

泣き疲れて考え疲れて放心状態になって、起き上がる。

そんな事の繰り返し。

考えてるっていっても、何も考えてない。

だって何に悩んでるか自分で理解していないから。

寂しくてかまって欲しくて、かまわれると一人になりたくなって、一人になると寂しくて。

赤ん坊のわがまま。

自分で自分を悲劇のヒロインにしている。

マイナス。

 大丈夫?

大丈夫。

何が?大丈夫って何?

ご飯も食べれるし、仕事も行ける。

それが大丈夫ってこと?

なら、私は大丈夫。

 がんばって。

何を? 

 心配や。

ごめん、心配かけてって、また悲しくなる。

ごめん。ごめんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

くいこみ

もうすぐ、クリスマス。

ちょっとした飲み会でタイトなドレスを着ました。

結構、ラインが出るドレスなので、

我が人生初!

Tバックを履きました!

いまさら?

そんな事を言う人もいることでしょう。

そう、いまさらです。

もう、どうしたものか。

食い込む、食い込む。

当たり前なんだが。

よく、夏に水着直してるでしょ?

そこがないの。

でも、いつもはあるものだから、食い込んでるのを直そうとそこに手がいってしまう。

ちゃうちゃう、ないねん。

何回自分を突っ込んだことか。

飲んでいても落ち着かない。

食い込まないように、ケツの穴に力が入りっぱなし。

本当、何でこんなに苦労するんだ、おしゃれって。

これじゃ、明日お尻、筋肉痛だな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

何やってるんじゃい。

Photo

風邪不調。

ながらに、作ったスカルプ。

今だにまだまだ未熟ですので、同じものを2度と作れません・・・

そこで、残していく事にしました。

今までで1番ナチュラルかなって思ってます。

全部透明ナチュラルにすると、べっこあめ?みたいと言われたので、ピンクラメ混ぜてみました。

わかるかな?

ん~

いまいち、カメラ苦手だな。

ネイルよりそこを上達しないと伝わらないか・・・

風邪ひいてても飲んでる私。

体暖めて寝ないとって熱燗。

うまい!

いいね~冬は熱燗だな。

熱燗には、湯豆腐、モツ煮。

やっぱり夜はつまみメニューか。

でも、これが1番寝れる秘訣なんだな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

風邪に気をつけろ

うぅぅぅぅぅぅー

風邪ひいた。

寒気がする。

喉が痛い。

でもやめられない、煙草。

やめないと長引くのわかってるのに・・・

部屋あったかくして、汗かかないと。

締め切ってると菌がじゅうまんして良くない気がするけど。

空咳は元々よくするから、風邪のせいかよくわかんない。

ぼぉぉぉぉーっとする。

ネイル2週間たったから直さないとってがんばって直した。

疲れた。

スカルプやると部屋が粉粉だから、掃除機かけないと。

過保護にしてるより、気合いれてる方が直るかな。

うぅぅぅぅぅー

お腹すいた。

風邪引いてもいつも食欲はあるんだ。

でも作るの面倒くさい。

とりあえず、寝よ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

相方、準備中

ちょっと聞いて。

相方、明日の準備中。

やはりあのままずっと居ました。

現場のままやってくると、

☆洗濯して

と作業服を置いていくので、前回置いていったのを今回持っていくみたい。

私が170cmと大きいので、トレーナー系はだいたい男物を買うので、

☆これ貸して

なんでも着ちゃう。

一緒に住んでた時、私が全部してたので、今でも

☆お風呂入りたくない?

★そうだね

☆入れない?

★誰が?

☆あははは

入れてもらえると思ってる。

★お腹すいたね、食べに行く?

☆いいよ、家で。

★何たべるの?

☆何でもいいよ。

★誰が作るの?

☆あははは

★ここは私の家!

☆あはははは

あはははは、じゃない。

本当に私の家だってば。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

相方、休暇中

ちょっと聞いて

相方は大道具の仕事をしていて、現場によって休みがバラバラ。

今、とあるツアーについていて、

この前の土、日地方に行って、月曜帰ってきた。

ん?帰ってきた?

うん、帰ってきた。

どこへ?

家に帰らず、我が家へ。

ん?

そう、我が家へ帰ってきた。

年末忙しいせいか、今週は金曜旅立つまで休みなんだって。

で、我が家に帰ってきて、暢気にゲームしてる。

現場でゲームが流行っているらしく、

PS2とDSを買わされたらしい。

☆こんなの、この現場おわったら売ってやる!

っていってたのに、ず~っとやってる。

ん?どこで?

うん、我が家で。

おかしくね?

たぶん、このまま我が家から旅立つことだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

相方?相方

ちょっと聞いて。

私には、付き合って一緒に住んで、別れた相方がいます。

今は付き合ってません。

私は別の人と住んでいて、別れ話もして、出て行くお金が貯まらず1年目ぐらいの時に知り合いました。

知り合って4ヶ月ぐらいで付き合って、その4ヵ月後一緒に住みました。

別れ話がでて、1年後にバラバラに住んでます。

一緒に住んでいたのは、5年半ぐらいかな。

もともとの相方の住んでいた家で一緒に住んでいたので、私が引越ししました。

5年半も住んでいたし、バイト仲間が近くにいたので、同じ駅の近くに引越し。

バラバラに住んでからも週1回ぐらい会って、飲んで、どちらかの家で2次会やって、どちらかの家でそのまま寝る。

こんなことやってるので、ある日、相方に聞いてみたの。

★私たち、また付き合うの?

☆なんで?

★ん~なんとなく

☆家きたりしてるから?

★うん

☆いや、このまま、別れてすぐ、あんまり来るなっていうから、そうしてるし。

確かに言った。私はまだ大好きだから、

勘違いするし、あんまり来ないでって。

でもさー、相方が休みの時、いつも電話くれるよ。

☆飲みに行かない?

たまに2回に1回ぐらいになるけど。

ほとんど毎週会ってるけど?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

クリスマスツリー

Photo_4  今日は友達の家に夕飯をご馳走になりに行きました。

友達には子供がいて、

小学1年生の長男と幼稚園の長女の2人。

長男が2歳の時から知っていて、年1回は会っているが、本当に人の子は成長が早い。

キャラクターものがいっぱいあって、一生懸命説明してくれるし、トランプも出来るほどに。

一緒にトランプしたけど、やっぱり子供。

負けだすと涙ぽろぽろ流して。

大人は勝負にこだわらないが、兄妹で張り合って大変。

どっちも勝って終わりたいらしく、長男が勝つと長女がもう1回って、長女が勝つと長男がもう1回って。

トランプが終わらない。

”最後の1回だよ”って言っても無理。

しかたなく、”じゃ、トランプやめて○○しよう”って次にうつるしかない・・・

友達の家は子供もいるので、クリスマスツリーがあって、

”携帯で撮っておいで”長男に携帯あたえてパチリ。

これがその1枚。

私が撮るよりうまい。

やっぱり最近の子は、機械に強い。本当関心する。

帰り際、玄関で

”じゃ、帰るね”

”うん、バイバイ”

ん~成長して聞き分け良いのは良いが・・・

さみしいよ~

私の方が、ガキだ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

買っちゃいました。

いやー毎年買って、毎年当たらない

年末ジャンボ宝くじ

買いましたよ。

わかってます、当たらないと。

でも、宝くじって、買ってから当選発表日までが楽しい。

もし当たったらって考えて。

いやー1等は無理でしょー

でもーこれぐらいは当たりたいなー

とかいろいろ考えて夢みて。

そう、夢。夢を買ってるんです。

はずれても、いい夢みたよ!って思えるように、しばらく楽しみます。

と言いながら結構買う店選んだり、黄色のハンカチに包んだり、小細工しますけど。

夢よ、現実に。って本気で神頼み。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

便秘ぎみ

ちょっと便秘びみ。

トイレは寒いし、がんばれない。

今はバス・トイレ別だから便座カバーあるから、便座直の冷たさはないけど。

最近外では、ウォシュレットが多くていいね。

欲しいけど、家は古いからにコンセントがないので付けれないのが残念。

駅のトイレはすこしずつきれいになってきているけど、汚いところは本当にきたない。

便秘ぎみで下痢症の私はだいたい通勤で通過してるところの駅のトイレの場所は知ってる。

”ここだと遠いから次の駅までがまんしよう”

”ここで行かないと次の駅間長いからどうしよう”

とか、悩んだり。

汚いところは、洗面台まで虫だらけで、

”ごめん、ここで洗ったほうが汚くなる”

って思ってしまう。

道とかトイレとかきれいだと汚しちゃいかんときれいにするが、汚いと雑に扱ってしまう。

これじゃいかんと、ここ数年携帯灰皿持ちだした。

ディライト?CMやってるね。

良きディライト心がけよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

季節感

今日、何かすごいイチョウの落ち葉があった。

イチョウって今時期?

私は秋ぐらいだと思っていたから友達に聞くと

”いや、今ぐらいだよ、ぎんなんうまいの”

食べ物かよー

でも、コウヨウ楽しむタイプじゃないしね、私も。

季節を思いうかべるのは、食べ物が1番。

食べ物というより酒のつまみ?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年12月 4日 (火)

寒ーい、はデブの素

今日は雨だし、本当に寒い。

家の中では、こたつにハロゲン、加湿器、靴下、ちゃんちゃこ・・・

家の中でも防寒着でいると、あついあつい。

水分取りまくってチャプチャプ。

こんなことしてたら、年明けにはオデブです・・・

私はオデブ対策で、全身鏡を買いました。

少し食べ過ぎたな・・・でも大丈夫。

あれ?少し体が重い。

そんな時は、風呂(シャワー)上りに全裸で鏡の前に立ってチェック。

太ってすぐなら、少し食事を減らして動けば戻ります。

後、めんどくさがりが幸いして、飲みに行かないと家では作ってまで食べないし。

ってほとんど飲んでるか。

毎日シャワー浴びるし、体重計はすぐ乗れるように出てるし。

決して痩せてるわけじゃないけど、今をキープしてる。

しかし、今の子は何であんなに痩せたがるんだろう。

私よりもあきらかに細い子が、ダイエットとか言って。

ガリガリの子だって言うし。

そんなに痩せたら抱き心地悪い。

嫌味かな。遠まわしに私に痩せろと?

ぽっちゃりぐらいが、かわいいのに。

それ以上は、健康によくないけど。

年取って痩せ過ぎてると、しわとかあって、幸薄そうにみえるけど。

それとも、若い間、スレンダーでいい男見つけて、結婚したらアメリカスタイスのオデブチャン?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

音楽

YUKIの武道館コンサートがテレビで今やってる。

かわいいー!

前にコンポが壊れてから、あんまり音楽聞いてなかった。

DVD再生デッキ?はあるから、CDなら聴けるけど、CDは古ーいのしかなくて。

これではいかん!とこの前、CD買った。

倖田&東方神起のLAST ANGEL

DVD付のやつ。

家でそれ聴きながら歌ってる。

今は夜中なのでYUKIとは一緒に歌えなくて残念。

ハミングで我慢しとく。

早くコンポ買わないと。

でも映像付に慣れてきたしな。

ドンキ行ったとき、液晶テレビでアムロのライブ映像流してて、すごいきれい!

液晶テレビも欲しい。

でも1番必要なのは、プリンタだ。

パソコンは手に入れたけど、プリンタなくて、ネットでいろいろ調べても、全部メモ。

地図までメモして、不便だー!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

顔にアザ

いやー昨日は飲みすぎました。

勢い良く飲んでいたら、フラフラ。

駅の駐輪所に自転車があるので、

そこまでタクシーで、そこから自転車。

フラフラなんだから、置いておけばよかったのに。

途中で柱にぶつかって、手をすりむいてしまって。

柱に向かって怒ったりして。

今日、朝起きて目をこすると、

ん?ほほが痛い。

鏡を見ると、少しすりむけて、アザが!

手をすりむいたのは覚えてたけど、

顔もぶつけていたなんて!

週末だからって、飲みすぎはいけません。

ちくしょー!シャワー浴びたら、手も顔も痛いー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »