« ちかごろの・・・・ | トップページ | 天気予報 »

2007年11月26日 (月)

みかん

20071126211938 近くのスーパーの前に出ている八百屋さん。

安くて、お店の人と話が出来て好き。

自転車を止めて、みかんを買おうと立ち寄ったとき、

思わず”寒っつ”って言っちゃって、

そしたらおじちゃんが、

”おじちゃんの顔見て言ったな”

笑いながら話かけられた。

おっつ、これは話やすい。

みかんをお願いすると

”おっきいの、ちっちゃいの、どっちがいい?”

と聞かれ、おっきいのをお願いした。

”よし、じゃあ、ちっこいの2個入れとくから、どっちがいいか今度言いに来て”

とおまけをくれた。

私は律儀にも、今日、その報告をしに八百屋へ行った。

”おじちゃん、みかん”

”おっきいの、ちっちゃいの、どっちがいい?”

”この前、おまけで貰ったちっちゃいの、そっちの方がおいしかった”

”そうでしょ、おじちゃんもそう思う。じゃ、また比べる為に、おっきいのも入れとくな”

また、私はおじちゃんとおまけにつられて、八百屋へ行くだろう。

|

« ちかごろの・・・・ | トップページ | 天気予報 »

コメント

私も小さいみかん大好きで、最近冷蔵庫に3つづつ冷やして夜にテレビ観ながら食べるのがマイブームです!(笑)
小さい方が甘いし食べやすいのがいい感じです^^v
八百屋のおじさんとか、店の人と仲良くなるのってなんかいいですよね。(和みました^^ 

投稿: khiroro | 2007年11月27日 (火) 10時50分

コメントありがとうございました。
喜んでくださってこちらもうれしいです。
わたしがブログ始めたばかりのひとに
コメントを残す理由は・・・
それが「縁」でわたしのところに来てくださって
わたしのところに集うほんとに
「たくさんのいい仲間」の中で
ご自分に合う仲間を見つけて
ご自分の「輪」を広げてくれたらと
願ってのことなのです。
せっかく始めたブログ。あなたにとって
心やすらぐ場所になるといいですね^^
これからもよろしくお願いします。

投稿: モモ | 2007年11月27日 (火) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497416/9126301

この記事へのトラックバック一覧です: みかん:

« ちかごろの・・・・ | トップページ | 天気予報 »