« 最近の週末行事 | トップページ | ちかごろの・・・・ »

2007年11月25日 (日)

お風呂での過ごし方

外から帰ってくると、寒くて体が冷え切っているので、お風呂へ直行。

部屋で、コタツに入っていてもなかなか温まらないので、これが1番早く温まるんだよね。

時間がないときは、シャワーだけになっちゃうけど、でも結構温まれる。本当にめんどくさい時は、足だけ。お湯で手を洗うと温まるように、足も同じように洗うと暖まるからそうしてコタツへ。

今日は時間があったので、湯船に浸かろうとお湯をはってみました。

お風呂は大好きですね。元々銭湯育ちなので時々大きな湯船に浸かりたくて近くの銭湯に行っちゃったり。

銭湯育ちなので熱いお湯が好き。

でも、銭湯だと思わないけど家だと浸かってる間、もてあますんだよね。

汗かいて代謝をよくしようと思ってるんだけど、暇になっちゃって。

だから最近はほとんど読書です。

読書と言っても通販の本だったり。でもこれ結構重くて。湯船の蓋に置いて見たりするけど高さが合わなくて疲れてきちゃう。

最近は、古本で文庫本買って読んでるの。重くなく、お風呂場で読むから新品でシワシワになったり、濡れたりしたらもったいない気がして。

お風呂に入る前に、ビールを冷凍庫に移し、お風呂から上がった時にキンキンに冷えたビールを飲む。

最高だね。やめられない!

|

« 最近の週末行事 | トップページ | ちかごろの・・・・ »

コメント

はじめましてkhiroroです。確かに温泉とかだと結構長い間入れるけど、自分ん家の風呂ってなんであんなに暇過ぎるんだろ?何故か結構すぐに上がっちゃいますね・・・。今、色んな人のブログ観て回ってるんですが、みなさん日記書くの上手ですね。やんばらくいなさん?のは特に面白かったです(笑)また、見に来ますので宜しくお願いします。 

投稿: khiroro | 2007年11月25日 (日) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497416/9096767

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂での過ごし方:

« 最近の週末行事 | トップページ | ちかごろの・・・・ »