トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

上の階はカラスさん

私は鳥が大嫌いだ。

鳩やカラスが道路にいると、遠回り。

ベランダの前には木があって、不動産屋さんに

”ここに木があるけど、鳥はこない?”

と確認して選んだほどだ。

大丈夫って言ったのに、やっぱりやってくる。

時々カラスがやってきて鳴いている。

これが非常にうるさい。

私の部屋の上は屋根。

三角屋根ではなく、フラット。

部屋にいて時々音がした。

初めはわからなったが、最近ようやくわかった。

カラスが屋根をトンットンットンッと歩く?音だった。

うおっ!と思ったが、部屋の中からなら平気。

襲われる心配ないし。

最近は、トンットンットンッという音を聞くと、

そうかそうか、また来たか。って感じ。

しかし、外で会うと怖い。

ゴミを捨てに行ったときにいると、

捨てれなくて近くの所に捨てるか、持ち帰る。

最近は、会わないように夜捨てるようにしている。

部屋にいての訪問は、和むぐらいになってきたのに、外だと怖いよー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

リニューアル

ふと、白字が見にくい。

と思い、変えてみました。

季節ものじゃなく、シンプルで・・・

これにしました。どんな感じ?

また気が変わってかえるかも・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

天気予報

今日は天気悪かった。

今週末あたりまで下り坂。

雨が降ると、お腹壊しません?

前付き合っていた人は、雨降る前にお腹壊して、

”明日、雨だ”

と言い当ててました。これ結構当たってて。

私は雨降ってからだから、予報は出来ないけど。

雨振ると足元が冷えて壊すんでしょうね。

内緒話で、お腹壊すと、お尻の割れ間に汗かくんです。

あの、しっぽ(ないか)下あたり。

これ、周りにこっそり聞いたんですけど、

結構いましたよ、汗かく人。

何か共通に秘密をもってるみたいで、うれしかったです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

みかん

20071126211938 近くのスーパーの前に出ている八百屋さん。

安くて、お店の人と話が出来て好き。

自転車を止めて、みかんを買おうと立ち寄ったとき、

思わず”寒っつ”って言っちゃって、

そしたらおじちゃんが、

”おじちゃんの顔見て言ったな”

笑いながら話かけられた。

おっつ、これは話やすい。

みかんをお願いすると

”おっきいの、ちっちゃいの、どっちがいい?”

と聞かれ、おっきいのをお願いした。

”よし、じゃあ、ちっこいの2個入れとくから、どっちがいいか今度言いに来て”

とおまけをくれた。

私は律儀にも、今日、その報告をしに八百屋へ行った。

”おじちゃん、みかん”

”おっきいの、ちっちゃいの、どっちがいい?”

”この前、おまけで貰ったちっちゃいの、そっちの方がおいしかった”

”そうでしょ、おじちゃんもそう思う。じゃ、また比べる為に、おっきいのも入れとくな”

また、私はおじちゃんとおまけにつられて、八百屋へ行くだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

ちかごろの・・・・

私は免許がないので、もっぱら自転車。

機嫌がいい時は、鼻歌なんて歌いながら。

小さいときは、妹と自転車で銭湯に行くとき、流行の歌謡曲を大きな声で歌いながら行ってた。

妹には恥ずかしいからやめてって言われながら。

私は覚えが悪いので、歌が進まず、ずっとサビの繰り返しで。続きを妹に聞いて歌ったり。

恥ずかしいと言いながら、ちゃーんと続きを教えてくれるんだ。本当、いいヤツだ。

仕事に行くのも、駅近くに駐輪所を借りてそこまで自転車。

自転車に乗らない日はないと言っても過言ではない程。

この前、自転車に乗っていて子供が飛び出してきた。

急ブレーキをかけたので、ぶつかりはしなかった。

お母さんが、子供を怒っている。

”危ないでしょ、気をつけなさい。”

子供は急な動きをする。歩いていてもぶつかってくる。

そのたびに怒られている子供。

お母さんは、ゆっくり歩いていて、子供は遠くで走り回っている。

犬の散歩で、どこまでも伸びる紐のように遠くで。

それが悪いとは、私は思わない。悪いと思う人もいると思うが。

でも、馬鹿は嫌いだ。

遠くにいて、目が離れたと思って騒いで、人にぶつかって、怒られて。少ししょげてまた遠くに・・・

あのな、前歩いてもいいよ、でもな、暴れたら人の迷惑になるやろ。今、それわかったやろ。もうやるな。

私は子供はいないが、友達の子供だって本気で怒る。道理があってれば、本気で怒ってもわかってもらえる。って思ってる。ちゃんと話して。子供扱いは×。

それよりムカつくのは、お母さん。

”危ないでしょ、気をつけなさい。”

それはわかる。けど、私には何もない。

”すみません”

とか一言あるやろ!子供が人様に迷惑をかけたんやぞ!

ひ・と・こ・と・あるやろー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂での過ごし方

外から帰ってくると、寒くて体が冷え切っているので、お風呂へ直行。

部屋で、コタツに入っていてもなかなか温まらないので、これが1番早く温まるんだよね。

時間がないときは、シャワーだけになっちゃうけど、でも結構温まれる。本当にめんどくさい時は、足だけ。お湯で手を洗うと温まるように、足も同じように洗うと暖まるからそうしてコタツへ。

今日は時間があったので、湯船に浸かろうとお湯をはってみました。

お風呂は大好きですね。元々銭湯育ちなので時々大きな湯船に浸かりたくて近くの銭湯に行っちゃったり。

銭湯育ちなので熱いお湯が好き。

でも、銭湯だと思わないけど家だと浸かってる間、もてあますんだよね。

汗かいて代謝をよくしようと思ってるんだけど、暇になっちゃって。

だから最近はほとんど読書です。

読書と言っても通販の本だったり。でもこれ結構重くて。湯船の蓋に置いて見たりするけど高さが合わなくて疲れてきちゃう。

最近は、古本で文庫本買って読んでるの。重くなく、お風呂場で読むから新品でシワシワになったり、濡れたりしたらもったいない気がして。

お風呂に入る前に、ビールを冷凍庫に移し、お風呂から上がった時にキンキンに冷えたビールを飲む。

最高だね。やめられない!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

最近の週末行事

数ヶ月前に、職場に前にネイリストしていた人が入ってきたの。

元々一緒に働いていた子が、自分でスカルプをやっていて、私もこの機会に教えてもらうことにし、始めたのですが・・・

とにかく大変!

そりゃーそうだよね。ネイルサロンでプロにやってもらっても作るだけで2~3時間かかるんだもん。素人の始めたばかりの私はもっともっとかかるよ。

しかもまだまだ作りがあまいから、1週間ぐらいでういてきちゃうし。

取るので1時間ぐらい。作るので4時間くらい。

平日、仕事終わってからだと大変なので、もっぱら週末はスカルプ作り。

実際、教えてもらって作り始めたから、やってもらったことなく、ちょっとカーブとかのイメージわかないから、1度はネイルサロンに勉強がてら行こうとは思ってるの。

材料費って結構かかるのよねー。でも1度買うと結構もつけど。でも買うのにお店あっても、学校卒業しているとかないと売ってくれないの。だからいつも元ネイリストさんに頼んで買ってもらってます。

ありがとー。ご迷惑かけてますが、これからもよろしくお願いします!

あああーこんなに大変だけどがんばってるのに

”今回、いまいち”

とか、サラッて言う男の人は何?

もう少し、この努力、評価してよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

ただいまってか、わかんねー

ただいま帰ってまいりました。

いやー人って、男って本当わかんかい。

少し飲んでていい人だなーなんて思ってて、次って話でじゃ次行こうってことで行ったけど・・・

男ってわかんないねー

いい人だと思っても、やっぱり飲むと酔っ払って?許されると思って?どこかしら触ってくるし。

何がしたいの?

どうしたいの?

”俺は大丈夫、立たないし”

それこそわかんない。じゃ、何?

何を求めてるの?

じゃ、フレンドリーに飲めばいいじゃん。

飲むとそーいう誘いがないといけないの?

礼儀?

なんだそれ。

そんなのいらないから、楽しく飲もうよ。

口説くなら、しっかり口説けよ。

曖昧すぎて、よくわかんねー。

好き?嫌い?

好きなら行こう!

なんだそれ。

もっとプラトニックがいい。

酔っ払いの一言。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

おじいちゃんとおばあちゃんが・・・

みなさん、パチンコします?

今日、私行ってきたんですけどって言っても必殺仕事人ぐらいしかしませんが。

出ないなーなんてやってると、1つ空けて左側におばあちゃんが座ってすぐ出て、すごく感じの良い人で、

あーやっぱりこういう人にはでるんだなー

なんて思っていたら、結局のまれて。

出ないねーなんて感じでお互いジェスチャーとかかわしていると、

今度は右側におじいちゃんが座ってすぐ出て。確率変動で。

そのおじいちゃんもちっちゃくて杖ついてるけど、肌とかピチピチしてて、昔の水戸黄門のおじいちゃんみたいな人なの。

私は全然出なくて、やっときた!ってのも単発で。

最後、確率変動に昇格するかって時に、1つ空けて左側にいたおばあちゃんが隣にきて、右側にはおじいちゃんが、一緒になって指でバツを切るの。(ビシッツ、ビシッツて切れば昇格する訳)

私より必死で、昇格しなかったんだけど、それがおかしくって、うれしくって。

それまで負けてたのなんて吹っ飛ぶぐらい。

あーなんかいいなーってすごい感じた。

おじいちゃん、おばあちゃん、最高ー!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月20日 (火)

今日は映画の日

いやー今日も寒い。

こんな日は家でこたつに、みかん。

いや、それにはまだ早いっと、映画を観にいきました。

へアースプレイ。

内容、全然知らなく、ミュージカルでもやってるってぐらいで。

友達に誘われるまま観たけど

たまたま映画の日で、1000円均一だったの。ラッキー

観てみると、おもしろかったー

やばい!体が反応する!音楽に!

映画観て内容言われるとムカつくので言いませんが

これだけ言わせて!

ジョントラボルタがお母さん役やってた!

これがいい!

やけに色気あったし。

いやーあれはビデオでも、もう一回みてもいいね。

久々のヒットにめぐり会えたよ。

http://sun-star9.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/hairspray.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

すごーい!すごーい!月が・・・

今日は寒ーい!

ホント寒くてヤダー!

寒くても許せるのは、この寒い中で吸うタバコだけだね。

そんなことを思いながら帰っていると、大きな半月が!!!

これは、携帯カメラ第一号にぴったりと思い、

携帯出していざ撮ろうとしたら・・・

もういなかった。寒いし、戻るの嫌だった。、

でも撮りたい!!!って思って家を通りすぎてまで探したけど見つからなかった。

すげーがっかり。

でも、でも、家に帰っていいことがあった。

ブログのお返事があったの。

モモちゃん、ありがとう!!!

これはもしや、月の力?

結構、うちは、そういうの信じるんだな。

ありがとう、お月様。

うれしくて、ニヤニヤが止まらないよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

はじめまして

ついに、ブログ作成しちゃいました!

いや~でも、まだまだよ~わからん・・・

そりゃーそうやと自分でも思う。

ネットだって最近始めたばかりだし、

携帯だって最近やっとカメラ付にしたしな。

でも、まだ1度もカメラ使ったことないねん・・・

機種変わって使い方覚えるので精一杯やった。

ブログも始めたことやし、これに載せれるように

カメラ使えるようにするからな!

がんんばれ!私!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年12月 »